働きたくないなら、働かなくていい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

働きたくないと思うのは異常か?

働きたくないと言ったら、周りから怠け者扱いされたり、「甘えるな」と言われたりするでしょう。
しかし、私はそうは思いません。働きたくないのは、働きたくない理由があるからです。

私も今の会社で働きたくありません。どれだけ働いても昇給額は次の年の税金で消えてしまう程度しかあがりませんし、年齢的にも昇格はありません。仮に昇格しても今よりもますます自由な時間がなくなるだけなので、私は昇格に魅力を感じません。

もし、あなたが昇格に興味があるなら、今の仕事を頑張って評価してもらうしかありません。しかし、このページを読んでいるあなたは、そうではないですよね?今の仕事に魅力がない、しんどい、やりたくないなどの理由から働きたくないと思っているのですよね。

私は、そういうあなたを異常とは思いません。むしろ、それが正常なのだと思います。働きたくないと思いながら無理に働くと、それこそ精神疾患になりかねません。私の後輩は精神疾患で休職しています。

休職すると、ほぼ戻ってこれないと私は思います。戻ってきても、その会社の仕事や人間関係等が原因で休職したのだから、また、休職になってしまうのは言うまでないですね。

したがって、あなたが働きたくないと思っているのなら、肉体的にも精神的にも疲労の限界にきている証拠です。だから、働きたくないと思うことは異常ではありません。

働きたくないと思ったときが人生の分岐点

あなたは、働きたくないと思い始めてから、どれくらいの期間働いていますか?1年?3年?それとも10年でしょうか。

「働きたくなくても、働かないと生活できないだろ!」

という声が聞こえてきそうですが、会社に雇われているからには、それしかお金を稼ぐ手段がないので、それは当然のことだと思います。

しかし、考えてみてください。会社に就職して仕事するだけがお金を稼げる唯一の方法でしょうか?そうではないはずです。農業、漁業、自営業なんかは会社に雇われずにお金を稼ぐことは可能ですよね。

現実問題、家業が旅館などを経営している、農家をしているとかでなければ、なかなかサラリーマンからそちらの道へ行くのは困難なことかもしれません。

なかには思い切って、行動を起こし、脱サラし田舎へ移住して農業を営んで生計を立てている人もいますが。

脱サラで成功している人というのは、やはり行動を起こした人だと思います。当たり前ですが、変化を起こすための行動を起こさなければ、ずっとそのままの生活です。

行動を起こさなければ、変化を起こせる可能性は0%ですが、変化を求めて行動を起こすことができれば、その可能性は0%ではなくなります。

その行動をいつ起こすかですが、それは、「働きたくない」と思ったときだと私は思います。

働きたくないのに、我慢して何年も働く必要はないのです。とは言っても、すぐに会社を辞めると生活ができなくなることも確かです。あなたに家族がいるなら、なおさらです。

まずは、あなたが脱サラできそうな副業を探し、そこから脱サラを目指すことをお勧めします。

働きたくなければ、不労所得の仕組みを構築しよう

あなたは、不労所得と聞いて、どう思いますか?

「怠け者だ!」
「そんなのできるわけない!」

と思うかもしれません。

しかし、ヤフオク、メルカリ等で儲けて生計を立てられるのであれば、それも立派な不労所得者です。先ほど、脱サラを目指すなら、できそうな副業を探すことをお勧めしました。そのできそうな副業とは、勘のいいあなたならもうお分かりですね。

そう、ネットビジネスです。

働きたくなければ、ネットビジネスを副業で始めましょう。ネットビジネスで不労所得の仕組みを構築して、今の月収をネットビジネスの収入が上回れば、脱サラすればいいのです。

「ネットビジネスって難しそう…」とか「自分には無理だ」とか思うかもしれません。しかし、誰だって最初はみんな初心者です。偉そうに言ってますが、私も初心者です。やらずに後悔するより、やってみて後悔するほうが、納得できると思いませんか?

行動を起こさなければ、永久に今の生活から抜け出せません。しかし、行動を起こせば、今の生活を変えることができる可能性があります。これをやらないなんて非常にもったいないです。

不労所得の仕組みの構築ですが、私がお勧めするのはブログメルマガアフィリエイトです。

ブログメルマガアフィリエイトとは、ブログで集客し、メルマガでセールスを行って、商品を購入してもらい、その報酬を得るというものです。

正しい手順で構築すれば、自動的にブログが集客し、自動的にメルマガでセールスをかけ、自動的に商品が売れて、報酬が得られるようになります。

実際に、ブログメルマガアフィリエイトで不労所得の仕組みを構築され、脱サラし、自由に人生を送っている方が大勢います。

あなたも、今の会社で働きたくないなら、メルマガアフィリエイトを始めてみませんか?きっと、人生が大きく変わると信じています。

まとめ

最後に、今までのおさらいをします。

・働きたくないというのは、肉体的・精神的に疲労の限界にきている状態である。
・働きたくないと思うことは正常である。
・働きたくないのに無理して働くと、精神疾患で休職に追い込まれる可能性がある。
・働きたくないと思った時が、人生の分岐点である。
・現状の生活を変えるには、行動を起こす必要がある。
・行動を起こさなければ、今の生活から永久に抜け出せない。
・働きたくないのなら、メルマガアフィリエイトを始めればいい。

いかがでしたでしょうか?

もう一度言います。働きたくなければ、働かなくていいんです。
メルマガアフィリエイトを始めて、自由を手に入れればいいんです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加